業種別ポータルサイト 全国ビジネス情報ガイド掲示板

勉強嫌いの娘
記事No.132 投稿日:2022.03.07 14:12:19(この記事が親記事です。)
投稿者:りか
うちの娘はとにかく勉強が嫌いで、テスト前でも家では全く机に向かいませんでした。 成績も平均点を下回ってしまうことも時々あり、つい口喧嘩をしてしまうことも…。 どうにかしたいと思い、ママ友に教えてもらった「あづま進学教室」さんに進路相談することにしました。 https://aduma-shingaku-higashiomiya.com/ 講師の方は私や娘の話をしっかりと聞き、勉強が嫌いな原因という根本的な部分についてもお話をしてくださいました。 本人も危機感を持てたようで、あづま進学教室さんに先月から通っています。 少し強引だったかな、と思いますが本人の為と信じて支えていけたらと思います。