業種別ポータルサイト 全国ビジネス情報ガイド掲示板

ストレッチフィルム包装機を導入
記事No.150 投稿日:2023.02.02 14:28:40(この記事が親記事です。)
投稿者:五味
食品系の工場を経営しています。 工場と言っても規模は小さく、今までは殆どの作業を手作業で行ってきました。 ですが数か月前に数名、退職者が出てからは機械に頼らざるを得ない部分も出てきて、 その影響でストレッチフィルム包装機を導入することになりました。 社員も最初は操作が難しいんじゃないかと緊張していましたが 慣れると簡単に扱うことができて、作業効率も上がり大助かりです。 もっと早く使えばよかったと思うくらい。 ストレッチフィルム包装機は成光産業株式会社というところのを使っています。 https://seikosan.com/products/robopac/ 用途に合わせて機械を提案してくれるので、 気になったら一度相談してみてください。