業種別ポータルサイト 全国ビジネス情報ガイド掲示板

自治会などで役員や係の仕事を代行してくれる業者さん
記事No.34 投稿日:2014.09.19 10:18:21(この記事が親記事です。)
投稿者:ぷーたん
 自治会など、地域の役員や係りを決めるのには毎回苦労します。 誰かがやらなければいけないと分かっていながら、できれば自分以外の誰かが引き受けてくれれば良いと誰もが思っています。  そんな時、それを代行してくれる業者があればいいと思います。  話し合いの取りまとめや議事録、行事の準備などを一手に引き受けて、スケジュールを管理してくれると便利だと思います。  近隣のトラブルや苦情を、専門家や有識者を利用して解決してくれるなど、従来は時間がかかり、こじれそうな問題もスムーズに解決してもらえる事が期待できます。  同様に、学校のPTA役員や係りの選考も、毎年大変な時間をかけた結果、くじ引きになることが多い昨今、外部にその仕事を委託できればいいのにと思う事があります。