業種別ポータルサイト 全国ビジネス情報ガイド掲示板

PC業務の人におすすめ。肩こりがましになります。
記事No.35 投稿日:2014.09.19 10:26:46(この記事が親記事です。)
投稿者:菊池
普段からPCを使用する業務いると、やっぱり肩こりからは逃げられません。 しかもこの肩こりがまた厄介で、夏場にエアコンがかかり始めると私は極端に悪化する傾向にあります。 そのため、自宅に帰ると肩こりをほぐす為のあらゆるグッズがあります。 その中でこれまでに最も効果があったと感じるのは、肩を押すための?マークみたいな形をしたツボ押し機です。 とてもシンプルなのですが、やっぱり肩が凝ったときは押してほぐすのが一番だと感じます。 そもそも、肩こりが起こる理由は肩を動かさないから血行が悪くなる事が原因のはず。 ということで休憩のたびに肩をぐるぐる回すようにしています。これで肩が凝りにくくなったと感じますし、ぐるぐるし忘れると一気に凝りが来る事もあると感じています。 そんな肩こりが意外なところから治りました。 それがなんと眼鏡です。 皆さんも聞いた事があるかもしれませんが、最近「パソコン用メガネ」などと呼ばれるブルーライトカットのメガネが多く見られるようになりました。 2ヶ月ほど前にこれを購入し、かけ始めてみました。 このメガネですが、使用し始めたその日から変化が実感できました。 なによりも目が疲れない。これは本当に驚きました。 そして1ヶ月が経過した頃にふと思ったのが肩こりが無いということです。 これまではそんなに凝らないなんて事はなかったのに、メガネをかけて一ヶ月で改善したのには本当にびっくり。 目の疲れって実はいろんなところに影響があるんですね。 個人差はあるでしょうけど私にとってはとてもすばらしい一品ですし、たぶん今年一番の買い物と言えるでしょう。 疲れ目、肩こりの肩はぜひ試してみてください。