業種別ポータルサイト 全国ビジネス情報ガイド掲示板

会社でつい言ってしまいました。
記事No.39 投稿日:2014.09.19 10:56:19(この記事が親記事です。)
投稿者:美樹町
私の仕事は、人と接する仕事で、現場は人材が足りずにいつも殺伐としていて忙しいです。 経験者が忙しく、負担を強いられるのはどの企業でもそうかなと思いますが。 私は職場でも年齢が若い方で、経験数は長くても下っ端なフリをしている毎日でした。 その職場も年功序列のような所がありましたので、あまり気にせずに過ごしていました。 今年、新しい方が入ってきました。その方は前まで同じような仕事をしていたらしく、貫禄もあったのでどれだけ仕事ができるのかと皆期待していました。 しかし、始まってみたら何もやらない方なのに、口だけはいっちょまえで私はこれでいいのかなと毎日不思議に思っていました。 その時に大きな行事のようなものがあり、みんなバタバタの中一人すまし顔で思わず「余裕そうにしてる暇なんてないですよ。あなたも動けば?」と一言いってしまいました。 年下の私に言われて嫌だったと思います。 その時の彼の顔が忘れられません。 悪い事いってしまったという思いと、いってやったよ!という思いのせめぎあいが終わりません。