業種別ポータルサイト 全国ビジネス情報ガイド掲示板

仕事を頑張った時の自分へのご褒美
記事No.40 投稿日:2014.09.19 11:07:17(この記事が親記事です。)
投稿者:sawa
私のご褒美は仕事終わりにクッキーを買うことです。 通っているクッキー専門店はクッキーを量り売りしており、自分の選んだクッキーを好きな枚数購入することができます。 仕事で疲れた時や気分が乗らない時、そのクッキー屋に行って美味しそうなクッキーを眺めながら「チョコチップ3枚と、レーズン2枚と…」と自分の好きなクッキーを注文するのが細やかな楽しみになっています。 定番のクッキーから新商品まで30種類ほどの商品の中から好きなクッキーを選べるので、今回は食べたことのないクッキーにも挑戦してみようかな…今日は仕事で嫌なことがあったから一杯買っちゃおう…等毎回違う買い方が楽しめるのがポイントです。少ないお小遣いでも選ぶ楽しさのある駄菓子屋さんと似た高揚感があります。 会社の近くにあり、なおかつ値段も高くはないので、この仕事が終わったらクッキーを買う!!と目の前にクッキーをちらつかせながら仕事もでき、思い背中を押してくれるご褒美です(笑)
RE:仕事を頑張った時の自分へのご褒美
記事No.41 投稿日:2014.09.19 11:13:22
投稿者:JJ
いいですね、ご褒美! 私も仕事は、結構忙しくて、なかなか遊びにいける時間や、友人達と話をする機会もあまりないのですが、年に二回のボーナスが出る月は、有給を取り、自分の好きな食べ物を満足できるほど食べ歩いたりしています。 私は、食べるのが大好きで、和食、洋食、中華など問わず、いろんなジャンルの料理を食べるのが趣味だといえます。 ボーナスはだいたい、自分へのご褒美に使うので、貯金などにも入れないようにしています。 貯金は毎月の給料でしているのでそれで十分だと考えています。 一度きりの人生なので、思いっきり自分のために使うのもいいですよね!私はそう思っています。 また旅行も私のご褒美だと思っています。 夏は、沖縄など南に行って、スキューバーなど楽しむ事を、毎年行っています。 沖縄は大好きで、もう何回も行っていますが、なかなか飽きません。 都会での、ハードな仕事や生活の疲れを、バカンスで癒して、美味しい料理を食べるのが、今のところ、私の一番のご褒美と言えますね!